てぃーだブログ › ほんのヒトトキ

【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2021年09月16日

・・・トキドキ・・・

ヒトトキではなくトキドキ・・・になってしまっておりますが・・・
先週から研修生が来てたり、今週は事務仕事に追われ
海へは行けずの日々
やっと事務仕事もひと段落!締め切りまでに提出できたので!
また週末からは海へ(^^♪
お暇な時はCamera持ってお勉強🧐  


Posted by シートリップ at 16:52Comments(0)陸のヒトトキ
 

2021年09月07日

・・・♡メロメロ♡・・・

先日のカワ(・∀・)イイ!姉Aちゃん・弟Rくんが
お手紙持ってお店に遊びに来てくれました♪
もう♡メロ♡メロ♡
また!一緒に海へ行こうねぇ♪  


Posted by シートリップ at 17:25Comments(0)陸のヒトトキ
 

2021年09月02日

・・・可愛い・・・

今日はリピーター様ファミリーと海へ!
ママとは長ーいお付き合い。
お子様が生まれてからチビッ子達は
ママがダイビングに行く日にいつもお見送りに来てくれてました。
そして、今年石垣島に移住されて!!
今日が初乗船の6歳お姉ちゃんと3歳弟
美南と琉太と同じ歳の差の姉弟
あーーーうちの子もこんなだったかなぁ・・・
と思いにふけりながら!
とーっても可愛い姉弟💕に癒された1日でした♪
次はいつ来てくれるかなぁ☺️  


Posted by シートリップ at 19:27Comments(0)
 

2021年08月31日

・・・お天気・・・

気持ち良きお天気☀️
陸にいるにはまだまだ夏!な石垣島
昨日は洗濯日和だ!  


Posted by シートリップ at 09:58Comments(0)
 

2021年08月19日

・・・夏休み終盤・・・

お盆も終わり
夏休みも終盤
お客様もぐっと減りポイントに停泊してる船の数も一気に減ってきましたよ
  


Posted by シートリップ at 17:42Comments(0)海のヒトトキ
 

2021年08月13日

・・・水温までも・・・

水温までも・・・
今日は26.4℃なんて表示までがーん
夏ウェットでは震える寒さでした・・・
夏よふっか~~~~~~~~~っつ!  


Posted by シートリップ at 19:02Comments(0)海のヒトトキ
 

2021年08月12日

・・・恋しい太陽・・・

台風後なかなか良いお天気が続かないなぁ・・・
今年はモクモク曇り入道雲をあんまり見てない様な気が・・・
日焼けはご免!ですが・・・やっぱり夏はギラギラ太陽が恋しいなぁ・・・  


Posted by シートリップ at 19:04Comments(0)海のヒトトキ
 

2021年08月04日

・・・勉強!勉強!・・・

毎日勉強!勉強!!
なかなか難しいけど楽しい(^^)なぁ(^^)  


Posted by シートリップ at 20:42Comments(0)
 

2021年07月21日

・・・籠り対策・・・

連休でやっと満員御礼の日!と思っていたのになぁ・・・
お客様は来島できずなのに台風はガッツリ来島しそうです😢

家に引き籠り準備万端です(^^)

2.3日の食糧準備も🆗
今回は停電しそうなので、生物のストックは最低限に、、、
息子が2日間は職場に泊まり込み決定の為さらに食糧の余裕はできましたが☺️
既にスーパーには物不足
台風通過後のフェリーがいつ着くか?
によってしばらく品薄が続くだろうなあ、、、

なんとか停電しません様に・・・  


Posted by シートリップ at 10:43Comments(0)
 

2021年07月17日

・・・爽快!・・・

新しい事への挑戦
フルサイズの1眼!
今まで使っていたおさがりミラーレスはストロボをぴったり当てないとなかなか色が出なかったのですが・・・
パパッ!とのライティングで綺麗に色が出るラブ
 まだまだ慣れるまで練習!練習です!!  


Posted by シートリップ at 18:10Comments(0)海のヒトトキ
 

2021年07月12日

・・・真夏日続く・・・

真夏日続く石垣島・・・
ずー――っと大きなマスクしてサンバイザーかぶって
目だけしか出してないのに・・・まっくろくろすけ・・・
美容師さんに「いつもより黒いですねぇ♪」と言われてしまったガ-ン  


Posted by シートリップ at 17:37Comments(0)陸のヒトトキ
 

2021年07月05日

・・・良きお天気!・・・

良きお天気が続いております!
湿気も大分ましになりました。  


Posted by シートリップ at 19:14Comments(0)
 

2021年07月03日

・・・挑戦・・・

年始の今年の目標はより深くカメラの世界へ
新しい事への挑戦!

ワクワク💕
きっと壁に打ち当たりながら(^^)でしょうが、
ワクワク💕です。

高価な買い物ですが!また頑張る気力!となります💪
  


Posted by シートリップ at 21:09Comments(0)
 

2021年07月01日

・・・原点に!・・・

1991年7月1日
今から30年前の今日
私の八重山人生が始まりました。
30年目の今日、あの時と同じ様に離島便の船に乗って西表島へ行って来ました。

私の八重山生活の原点。
色んな事を思い出し懐かしみながら感慨深い1日となりました。
  


Posted by シートリップ at 22:32Comments(0)
 

2021年06月29日

・・・かわいいの・・・

今日はキンダーガーデンへ!
かわいい!キレイなbabyちゃん💕
たくさん撮って頂きました  


Posted by シートリップ at 21:31Comments(0)
 

2021年06月27日

・・・楽しっ!・・・

毎日元気に海へは行ってますが!
お客様少な目ぐすんなので私はフリーかアシストで!
久しぶりにメインガイド!!
ガイドってやっぱり楽し~~~~~~♪
フリーでカメラ持って入るのも楽しいけれど・・・

ゲストに撮って頂く楽しみ
「はい!これキレイでしょ!」
「はい!これ撮って!!綺麗にねぇ!!」

これからもっと写真勉強します!!  


Posted by シートリップ at 18:26Comments(0)海のヒトトキ
 

2021年06月25日

・・・気がつけば!・・・

あら・・・気がつけば・・・1ヶ月近く経ってる眠っzzz
石垣のコロナ事情もやっと落ち着き感染者0!の日も出てきました。
引き続き気を引き締めて!感染予防対策やっていきます!!  


Posted by シートリップ at 17:29Comments(0)海のヒトトキ
 

2021年05月30日

・・・ガイドって楽しい!・・・

コロナの影響でお客様の数は今までにない減少となっており・・・
スタッフ4名にてフルガイドと言う日がなかなかありませんがーん
GW後は私はカメラ持って潜ってる事が多かったのですが・・・
昨日は!ガイド!!
自分でカメラを撮るのはもちろん楽しい!のですが・・・
撮ってもらうガイド!!いやぁーーーー楽しい♪
ガイドって楽しい♪を再確認の1Diveをさせて頂きました。  


Posted by シートリップ at 14:32Comments(0)海のヒトトキ
 

2021年05月24日

・・・ハーリー(海神祭)・・・

沖縄も緊急事態宣言発令されました。
昨年に引き続きハーリーの一般参加は中止
祭事の海人たちのレースだけになる様です。  


Posted by シートリップ at 16:07Comments(0)陸のヒトトキ
 

2021年05月20日

・・・賑やかな!・・・

水中はBabyシーズン真っ盛り!とっても賑やかなシーズンです!
あっという間に大きくなっちゃうので!
このシーズン毎日海に行ける体力が欲しい!!!  


Posted by シートリップ at 16:43Comments(0)海のヒトトキ